
モバイルバッテリーが壊れたので話題のアレを買ってみた話

Car Battery

@suica5718です。

モバイルバッテリー使ってますよね?もちろん私も愛用しています。

ただ物によっては半年経たずに壊れてしまうこともあります。

今回は最近話題になってたアレを買った話です。

壊れた経緯

僕はこの前までAukeyのモバイルバッテリーを使っていました。

シンプルなデザインとサイズも小ぶりで大容量10000mAhというスペック…

結構気に入っており、当面買い換えることはないだろうなと思っていたのですが事件は起きました。

充電がフルにならない

その日は野球観戦に行って家に帰り、家のコンセントで充電をしましたが普段は翌日になるとbattery残量を示すLEDが4つになるはずなのですが、2つ点灯の3つめが点滅という状態が続き違和感を感じケーブルやコンセントの場所を変えてみましたが改善せず…

職場が遠いのでスマホ(Xperia XZ)の内臓バッテリーが心もたない事もあり、スタミナモードはあまり使いたくないしAukeyのサポートにコンタクトし交換していただく事も可能だったのですが、手続きの煩わしさと届くまでの時間が勿体無いと言う事で自分で故障認定して(勝手) Amazonでポチりました。

支払いはもちろんLINE Payで(笑)

買ったのはこちら

f:id:suica5718:20170519202941j:plain

AnkerのPowerCore Fusion 5000です!

Anker | PowerCore Fusion 5000 | Black

これを買った理由が本体に電源プラグが内臓されてるので持ち運びする物を減らしたい自分からすれば最適解だった事。著名なブロガーさんが絶賛していた事。たまたま在庫が復活していた事、そして今使ってるモバイルバッテリーが故障した事です。

ちなみに5/20現在再度在庫切れです。

f:id:suica5718:20170520113709p:plain

Amazon Primeは魔力がありますね。翌日に届くのは本当にすごい。

ヤマト問題で年会費が上がったとしても会員継続しそうなレベルです。

開けてみた

Ankerらしい爽やかなパッケージ。シンプルなのが好感的。

f:id:suica5718:20170519203013j:plain

日本の会社の製品パッケージももう少しデザインに気を使えればと思ってしまうのは私だけでしょうか…

f:id:suica5718:20170519203100j:plain

出てきました!質感はAukeyの製品よりは若干高級感があります。容量は5000mAhとAukeyのモバイルバッテリーに比べると半分の容量ですが正直1回フル充電出来る容量があればいいので容量については特に深く考えていませんでしたw

 

f:id:suica5718:20170519203149j:plain

Aukeyにはついていなかったポーチ。結構重宝します。

とりあえず充電

f:id:suica5718:20170519203222j:plain

これを買ったのはモバイルバッテリーやBOSEのQC30を充電する場所を移動しかつスマホを充電すると言うわりと横着な要望を叶えてくれそうだなと思ったのと上にも書きましたがやはり持ち物を削減したいと言うミニマルな思想が大きいです。

大きさは?

f:id:suica5718:20170520105334j:plain

bellroyの財布と並べて見ると本当にコンパクトですね。このコンパクトさこそ持っていく気力をもたせてくれます。大容量バッテリーはかさばるので購入意欲がそぐわれるので…

最後に

届いたばかりですのでまだしっかりとレビューできていないので今後追記していきます。